SSブログ

ちょっとお知らせ [自分]

最近は「(48時間も戦いたくないんだけど)
      戦ってください!と言われるので戦っている」私・・・
目の下が、以前大ブームになった「キョンシー」のようになっています。
こんばんは、お久しぶりのMarielです。

以前ご紹介した
「私の家にパパと協同の車が来年来るよ~♪\(゜∀゜)/」
って言ってましたが
どうも今月中に納車できるらしいとディーラーから実家に連絡があったみたいです。
なぜかと聞けば・・・
今のワーゲン・ゴルフは坂道発進に弱いらしく、坂道で止まった後に発進する際に
アシスト機能がないのでMT車と同様スススッと後退してしまうのだそうです。
そのため来年?から発売されるワーゲン・ゴルフにはそのアシスト機能が追加されると言うことと
ナビゲーションがDVD→HDナビに変更されると言うこと。
また「ワーゲン・ゴルフ:GTI」にパドルシフトが装着されると言うこともあって
私の家にやってくる「ワーゲン・ゴルフ:GTX」にキャンセルが出たとのこと。

なので早くて今週末、遅くても今月中には納車と言うこと!

あああ、楽しみです!\(゜∀゜)/
スープラ君がいなくなってからは久しく車運転していないのでワクワク・ドキドキです!
また実家に来た際は「仕事なんてそっちのけ!」で乗りに行って来ます。
(と言いながらも当然、土日ですけどね(^^; )
また車が来たことで遠出することもあるでしょう!
なので其の時はいっぱい写真(風景&車)撮っててUPしますねd(゜-^*)
あと、予定として「大阪モーターショー」にも行くつもりなので
カッコイイ写真UPしますねd(゜-^*)

お楽しみに!!!\(゜∀゜)/

追記:でも、心配事があります・・・
    最近の車には「学習機能」が付いています。
    簡単に言えば運転する人のアクセルワークなど運転する人の癖を学習して
    車の運転に反映するというシステム!
    なのでGTX君は主に父が乗ります。なので父の癖が車に反映されることでしょう!
    友人の車もそれが付いているのですが、アクセルを踏んだ時やATでの
    シフトUPの際にやっぱり「?」と言う感じがあるのです。
    なのでちょっと心配なMarielでした。

    でもいいんです!其のうち私の癖も覚えさせるようにたくさん乗ってやるんだから・・・
    と言いながらも今はバイクにぞっこん!
    ほぼ毎日乗ってますからねd(゜-^*)
    ほんとバイク&車でこれからの週末の楽しみが増えるので嬉しいです!


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

よっちゃん

車に学習機能ですか?知りませんでしたY(>_<、)Y
私には、まだ学習機能が備わってないよう・・・です・・・
by よっちゃん (2005-11-17 14:54) 

野うさぎ

寝不足?バイクに乗るので、注意してくださいね
良かったね、早くみたいな・・乗ってからの感想も期待してます
by 野うさぎ (2005-11-18 13:32) 

車来るんだね~。そうそう学習能力ついてるんだよ、車。
って免許ないのになんで知ってるんだろ?おとーとが車の整備士だからね。
新しい車・・・わくわくしますね~。
私も運転してみたいのだぁ~(怖いからやめなさい)
by (2005-11-19 05:17) 

cloud9

納車楽しみですねぇ〜。
あの瞬間、たまらなく嬉しいですもんね♪
思わず顔がにやけちゃいます^^
by cloud9 (2005-11-20 00:38) 

hellorin

わ~よかったですね バイクと車!羨ましい~
48時間戦うって、お仕事でしょうか お身体気をつけてね。
by hellorin (2005-11-20 23:05) 

ユナ

カッコいい写真を楽しみにして待ってます♪
by ユナ (2005-11-20 23:52) 

Mariel

よっちゃん♪
>コメントありがとうございます。
 そうなんですよ。最近の車は学習機能がついているのですよ!
 だから私もちょくちょく乗らないとパパの癖がついてしまうので
 土日、暇ならなるべく実家に帰って車に乗るようにしてます。
 そして私の癖も覚えさせるのですよΨ(゜щ゜)ノ

野うさぎさん♪
>nice!コメントありがとうございます。
 はいっ!寝不足ですが事故がないように気を付けてバイクに乗ります!
 っと最近は寒いけど、夜バイクに乗るのが「マイブーム(^^」
 っとまた写真UP&インプレッション書きますね!
 その時はよろしくです(^^)ゝ

せいこさん♪
>コメントありがとうございます。
 そうですよ、学習機能ついてるからほんと乗らないと
 「こんなとこでギアUP?」ってなりますからね(^^;
 っとせいこさん免許ないんですか?
 では思い切って取りましょう!そして車に乗って
 いろんなとこ行って車好きになりましょう!
 そしたらいろいろとお教えしますよd(゜-^*)ヤンチャな運転をね(^^;

cloud9さん♪
>nice!コメントありがとうございます。
 そうなんですよ!納車のあの瞬間たまりませんよね・・・
 でも・・・以前乗ってたスープラも納車の時に立ち会えなかったんですよ!
 其の時は忙しく、父が立ち会ってくれました・・・
 そしてワーゲンも・・・ああ、一度でいいから立ち会いたい!

りんさん♪
>nice!コメントありがとうございます。
 はいっ!車もきてとっても幸せです(*^-^)
 でも車は実家に置いてるのでほとんどバイクですけどね。
 でもバイクでも楽しんでるのでこれからはもっと楽しくなりそうです!
 っと48時間・・・仕事で戦ってます!最近は少ないですが・・・
 ちゃんと体調管理致します!りん隊長∠( ̄∧ ̄)

ユナさん♪
>nice!コメントありがとうございます。
 OK!d(゜-^*)
 今度、イヤと言うほど?写真UPしますね。
 其の時はインプレッションなども書いてみますから
 よろしくお願いしますねm(_ _)m
by Mariel (2005-12-01 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと寄り道♪夢バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。