SSブログ

京都:高台寺 [秋の楽しみ]

高台寺開創400年記念
京都市・フィレンツェ市姉妹都市提携40周年記念

高台寺・圓徳院「秋の夜間特別拝観」
2005年10月21日(金)~12月4日(日)
 高台寺:午前9時30分~午後9時30分
 圓徳院:午前10時~
 (午後10時閉門/日没後ライトアップ)

夜間特別拝観料
 高台寺:大人600円 中高生:250円 お茶席500円
 圓徳院:大人500円 中高生:200円

高台寺:京都市東山区高台寺下河原町526
      (075)-561-9966
高台寺HP:http://www.kodaiji.com/


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

野うさぎ

素敵なところですね、とっても綺麗
行きたいな・・・
by 野うさぎ (2005-10-12 19:46) 

Mariel

nice!コメントありがとうございます、野うさぎさん。
京都の高台寺・清水寺付近はライトアップを行っているところが
多いので1日でまわるのはしんどいです!
行かれる際は1泊2日がいいかも知れませんね(^^
そしたら京都の秋が満喫できますよ!
今年も綺麗な京都が味わえそうなので機会があれば是非
足を運んでみてください!
by Mariel (2005-10-13 00:57) 

barbie

そっか〜夜間拝観やってるんですね。あまり寒くならないうちに行ってみますね。
by barbie (2005-10-13 10:11) 

Mariel

nice!コメントありがとうございます、barbieさん。
そうですね。最盛期になると人も多くなるし、寒くなりますから
早めに行くのがいいかもしれませんね。
でもあんまり早く行きすぎると葉がまだ色づいていないので
また行きたくなりますよ~(^^
なので高台寺はライトアップを見に!って感じで行くのがいいかも
知れませんね(^^
by Mariel (2005-10-13 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。